えりんのふるよにメモ

プレイしたボードゲームの自戦記やメモしたい事等

2020-01-01から1年間の記事一覧

番外編〜この天才科学者が卒業出来ないとでも言うんですか???~

こんにちは、えりんです! 今回はちょっと番外編です。久しぶりの更新なのにふるよにの記事じゃなくてゴメンね。 さて、今回触れるのはふるよにを作ったbakafirepartyというサークルとボードゲームを取り扱う大手企業であるディライトワークスが出した大型ボ…

桜降る代で心置き無く決闘するために

こんにちは、えりんです! 今回はアドベントカレンダー企画ということでちょっと番外編です。 アドベントカレンダー企画について詳しく知りたい人は下記を参照。ふるよにの有用な情報も無用な情報も幅広く取り扱われると思います。これからね(12/2現在)。 ht…

轟け雷鳴荒れるは嵐 遥かな紅より乱れ打ち ふるよに構築記事-銃嵐-

バーン!バーン!そんでもってビューン!( 厂˙ω˙ )厂レンジロック銃嵐 こんにちは!えりんです( ‘ᾥ’ ) 遥かな紅ってなんでしょうね。筆者もわかりません。 実に1年半ぶりの構築記事。ずっと書いてなかったんですが今シーズンは色々あったしまあたまには書こ…

ふるよに電源版プレイヤー向け攻略記事

こんにちは、えりんです! ついにios版ふるよにもリリースされ思ったより多くの人に遊んでいただいてる様子。喜ばしいことこの上ないですね! バグやUIの修正/改善等課題は山積みっぽいですがひとまずゲームできる状態でリリースしてくれたSENKIにお礼を。あ…

ライラアナザー対策記事

こんにちは!えりんです⸜( ' ᵕ ' )⸝ ついに2020年、新元号令和になってから初めての年明けです! ふるよにも新拡張が発売、シーズン5となりよりエキサイティングな環境になっていますね! ふるよににおいても新時代の幕開けを告げる新メガミ、ライラアナザー…