えりんのふるよにメモ

プレイしたボードゲームの自戦記やメモしたい事等

2019-01-01から1年間の記事一覧

とりあえず知っときたい!新米ミコト向け決闘のいろは

こんにちは、えりんです! 今回はアドベントカレンダー企画の投稿です。 企画ホームから他の方の投稿も見れるので是非チェックしてみて下さい。 企画ホーム↓ https://adventar.org/calendars/4188 さて、今回の記事は初心者の方向けに決闘全般の豆知識につい…

第4シーズンまとめ

こんにちは、えりんです! いよいよ第四拡張、「大洋航路」が発売される時期となりました。 公式ブログの方で情報も小出しにされており、期待が高まることこの上ないですね! そんな訳で今シーズンもまとめ記事の時間です。 実は今シーズンはあまり精力的に…

ふるよにざっくりメガミ紹介〜有利メガミと不利メガミを添えて〜

※本稿はシーズン4(10/23)時点のものである。適宜アップデートをする予定はあるが筆者のモチベーション次第なのでそのへん留意されたし。 こんにちは、えりんです! 覚え書き程度で始めたブログですが見事に更新が途絶えました。 アクセスだけはちょくちょく…

第3シーズンまとめ

こんにちは、えりんです! 早速ですが今回の記事は第3シーズン環境の総まとめとなります。 天音杯予選も終わり、まあシーズン総まとめをする時期でしょうという事で。 第三拡張の情報もポツポツ出てきてたのしみですね! 早速ガシガシ書いていきましょう! <…

相手惑わす決闘を-ふるよに構築記事「枢塵」-

こんにちは、えりんです! 今回は久しぶりの構築記事ということで、あまり環境では見られない(そして僕が積極的に使わない)キャラクターの中で特に強力だと思われる二柱を用意してきました! 灰に電気に絡め手二つ決めろ最後に枢式 クルル終章ウツロ ▼各メガ…

ふるよにの常識-「トコヨ」の常識-

こんにちは、えりんです! 今回は扇のメガミ、トコヨの特集になります トコヨは第2幕では猛威を奮ったものの、新幕となってからは第1シーズンでは大会での数を減らしました。 しかし、上方修正により数を増やし、最近は近距離ビートダウンメガミの台頭により…

第1回天音杯反省会

第1回天音杯に参加、終了しました。 結論から言うと4-1で、上位賞は貰えたものの優勝を逃す結果となりとても悔しいです。 使用メガミは刀忍騎、予選で使用した三柱と全く同じです。 他の候補も色々と考えましたが紆余曲折を経て同じ三柱に戻りました。 とり…

ふるよにの常識-「サイネ」の常識-

こんにちは、えりんです! 今回は常識シリーズ2回目、サイネの常識になります! <薙刀>のメガミ、サイネ 《S~Dの5段階評価》 攻撃力:A 防御力:A 機動力:B 妨害力:D コンボ性能:S ▼サイネの特徴 八相:あなたのオーラが空の時 という状態で強化される攻撃を持…

【最速!】桜降る代に決闘を 全国大会天音杯 予選参加レポート

1/27開催、横浜関内のゲームショップぶんぶん様にて行われた桜降る代に決闘を全国大会天音杯予選参加してきました! 今回参加した大会は今春に開催されるふるよにの全国大会、天音杯の数ある予選で最も早く開催されるものです。 よって参加者もやる気の高い…